ボードゲーム追加

4年です。浜松に戻ってきました。
コミケとかで色々卓ゲ関係買ってきたので今更ながら書いておきます。

  • HEART OF CROWN

ドミニオン系のデッキ構築型。
テーマは「王女の擁立」で、基本的に20点先取で勝利になる早いもん勝ちシステム。
カードが1種類5枚なのも早いもん勝ちっぽく、2人プレイならともかく4人でやるとのんびりしてる暇はあまり無い筈。
ちょっとセットアップが面倒だけどバランスは悪くない。

  • AUDITION BATTLE

アイマスのオーディションがテーマのボドゲ
ルールで不明瞭な点があったからメール送ったけどまだ返事が来ない。多分見てない。
やるかどうか考え中。

買っちゃった。
特筆すべきなのは「狂信者」のクラスカードが6枚あり、全員狂信者になるとそこでもゲーム終了となる。
この狂信者は任意で止められないから(「狂信者なんてやってられっか!と叫んでも無駄です」)通常のマンチキンより早めに終わるんじゃないかなぁ。
あとはマンチキン。「マンガルールで作成」手が1本増える、とか「FBIに通報」1レベupとか。


他にも隣のスペースから貰ったダブルクロスのリプレイとか、パラノイアの本とか、パラノイアのシナリオとか。
適当な時に持っていきます。

あと大学祭についてそろそろ考えた方がいいんじゃないだろうか、特にTCGの大会とかやるつもりなら。