今日の分

GWにGMやった人です。ソードーワールドでGMやりましたので書きます。
GWの分はどうしたんだとか聞かないでください。

とりあえず反省から。
「短かったー!」これかね。後は戦闘がラスト意外楽すぎたか?謎解きは、すいませんあのネタでやりたかったんです。
短かったのは元は1日で終わるよう作ってたやつを急遽改造して延ばそうとしたがうまくいかなかったのが原因です。ほんとは謎解きのネタももう少し手順を増やすアイディアがあったんだけどうまく練りきれずに諦めてしまった。

反省点が多いが気にせず続き
夜中に戦闘どうしようかと考えてデータを見る。
キャラのデータを見て「前衛が二人、後衛が二人、トラップ等の探知とおとりが1人バランス悪くはな いが神官戦士の知能が低いから回復があんまり期待出来んかね。」と感想を持つ。
「戦闘については初心者もいることだし辛いのは最後だけでいいか」と考えていたからまあその通りになったともいえる。
回復無しでギリギリで倒せるぐらいの強さは行動を少し加減したが達成できたと思う。精神にも修正を施しておいたのは正解だった。
ただ一対多数だと後衛の魔法使い系が攻撃しにくいからそこは考えておくべきか。
次の機会の課題という事にしておく。そのうち本格的なダンジョン探査をやるよ。

追記
そのうちソードワールドにプレイヤーとして参加したいので誰かGMをやってくれるといいなーなんて思ってみたり。