購入物

博麗神社例大祭で適当に見て回ったらリグルポーカーというのを発見しました。
東方知ってる人ならピンと来るかもしれませんが、元ネタはゴキブリポーカー。
絵柄を変えて東方verにしたものだったので衝動買いしてきました。
5人でやってみて中々白熱したゲームが楽しめたのですが、問題点が一つ。
基本的にこのゲームは伏せたカードの絵柄を当てるというものなのですが、絵柄が東方キャラなので東方を知ってる人じゃないと取っ付きにくいかもしれません。
ようするに東方知ってる人なら「リグル」とか「ミスティア」とか言えば即分かるのですが、
知らない人だと「えーと、リグルって確かカードの背景が緑の奴だったよな?」という風に記憶することが難しく、ゲームに馴染めない可能性ががが。
カードのキャラ名でも書いてあれば別ですが、東方知ってる前提なのか別にそういうのはありませんでした。
まぁとにかく一度サークルに持っていってみます。2〜6人ゲームらしいです。
キャラは最大9人なのでやってると覚えるかもしれません。

ところで3月も金曜にサークルは空くんでしょうか?
知ってる人がいたらコメントとかお願いします。