NW新世代

 うちのサークルで多分一番NW2のGMをやっている人です。あるいは昨年度の部長です。
 また今年も1年生がたくさん入ってくれて、すでに何人かは自分のキャラクターを作ってくれたから、そのキャラクターを使ったキャンペーンをやりたいと思います。えっ、前の高レベル体のはどうなるかって?自分としてもそちらはそちらでやりたい話があるけど、しばらくは保留かな。


 この話の舞台は日本の何処にでもありそうな地方都市、日の出町(仮)。魔的特異点であるこの町には古くから異界のもの、あるいは魔法使いたちが引き寄せられ、そして闇にまぎれて静かに戦いが行われてきた。しかし、今までに大規模な戦闘に発展したこともなく、人々の平和な生活は守られてきた。そして今、この町に異界から新たなる勢力が介入しようとしている。それを察知した君たちはこの町を守るために立ち上がった。
 という感じです。シナリオハンドアウト的なものとして、今回は幾つかの「立場」を用意しました。この中で自分のキャラの立ち位置を選んでもらって、若干調整しようと思います。

立場1:君達の家系はこの地で代々異界のもの達と戦ってきた。そして今戦うのは君たちの仕事だ。他の立場のウィザードとも協力し、この地を守っていかなければならない。
立場2:君達は大きいウィザード組織に所属している。君達の組織は以前からこの町に小さな支部を持っており、君達はそこに配属している、あるいはとばされて来た(実はこの支部は左遷の行き先らしい)。
立場3:君達はフリーのウィザードだ。何かの都合でこの町に引っ越してきたが、どうやらこの町は魔的特異点だったらしい。だがこれは自分の腕を生かすチャンスかもしれない。とりあえずここに住んでいるウィザードを探そう。
立場4:君はイノセントだ。最近この町に引っ越してきたのだが、早速変な事件に巻き込まれる。異形のものに襲われ、危機に陥ったそのとき、君はウィザードとして覚醒した。

 主にこの4つです。立場4は過去形で書いていますが、話が始まった段階ではイノセントでいてもらいます。そのほかは相談しだいということで。近いうちにサークル内でこの話をすると思うので、参加したい場合はそのときいってください。