サタスペ 踊る大悪党線〜前編〜

 前略中略以下略、というのは冗談でいつものDDです。
最近左上のHatena::Diaryのiが動くことに気が付きました。
最初は幻覚見たのかと思いましたよ。

 さて、11月24日にサタスペ最終回となるセッションを行いました。
ので、ここでそのレポートを載せておきたいと思います。
前回は<サタスペ どつきたい背中〜後編〜 - 静岡大学浜松キャンパスゲーム研究会log>ですよ。
サタスペで検索かけても出てきますよ。



 11/24 踊る大悪党線


 参加メンバー

 まぁ、いつもの面子ですよ。あまり派手な成長は見つかりませんでしたね。
マイクさんが何でも屋になってきたり、ユーリさんが色事師の道を歩み始めていたり、そんなものです。


 はじめに

 今回、最終回ということでシティーアドベンチャーなるものに挑戦しました。
12P文のシナリオも考えて準備は万端…だといいなぁ、と思いつつ。


 全体的な流れ

 「カラスの死体が発見できない理由」を探る則大さん。
前回もそんなことをしていた気がしますが。
昼食を買いに立ち寄ったコンビニで怪しげなおっさんに声をかけられ、
そのおっさんが警察に連行されていきましたがガン無視して調査を続けています。
…いや、少しは気にしようよ!

 そのおっさんが実はVIP(2chねらーではない)で、
[B-made]から彼に着せられた濡れ衣を晴らしてほしい、と依頼されます。
よーするに裁判で勝って信頼とか名誉とかを取り戻せってことです。
PCたちは快く引き受けてくれました。

 あまりgdgd書くのもアレなので、結論を。
真犯人は警視の沼崎。検死官の多田とグルになってアリバイを作り、
おっさんこと加藤に罪を着せていました。
裁判は楽勝でした。まる。

 ………………

 うん、わかってます。もうちょっと書きます。
起こった事でもリストにして見ましょうか。

  • 迷探偵布都
    • 加藤のアリバイを調べるべく秘書に聞き込む布都さん。チェック帽子にセーラー服で。…突っ込んだら負けですかね?
  • マイクさん、深淵の一端を覗き狂気ロール
    • 情報収集のファンブルです。ホテルでいったい何を見たんだが。
  • 迷探偵布都2
    • ある酒場を紹介され、入ろうとする布都さん。セーラー服で。…いや、『こだわり』はありませんでしたよね?
  • マイクさん、エロサイトにあたり行動不能
    • 情報収集のファンブル再び。ホテルで何やっているんだか。

 則大さんと雪野さんとユーリさんは特に面白いことをしでかしませんでした。
雪野さんはやたら武器を買いたがっていましたが。



 …え〜、まぁ、こんな感じで解決しました。
が、まだもうちょっと続くんです。で、その分はまだやっていません。
ので、以降次回。残りは戦闘です。