SW2の感想とか

 例のGMです。ルナルとかやった人ですよ。
 GWにSW2とGURPS百鬼夜翔をやりました。…が、いつも長文書くのは疲れるので、今回はリプレイもどきは割愛させていただきます。決してプレイが微妙にgdgdだったからではありません。ありませんったら。


 SW2。
 とりあえずバランス調節した、と見せかけて結構ピーキー仕様になりましたね。我がサークルではナイトメアがステータス的に強いので大人気です。タビットは結構酷いステータスになりますね(GM的な意味で)。ところでキャラ(種族)が微妙に萌え路線に走り始めたのは、昨今の気風を受けてでしょうか?私は好きなんでいいんですが。
 技能は使いやすくなったのと使いにくくなったのがあります。経験値的な意味で、前作におけるソーサラーが使いやすくなったのはいいのですが、シーフが微妙になっているのは凹みました。特技の関係で射撃系が使いやすくなったのも大きい変化でしょうか。これで前衛:後衛=1:5ができます。やりませんが。


 サークル。
 何と新入部員が5人も入りました。これで休部の危機が去りました!おめでとう、私たち。うぇるかむ、1年s。まったりのんびり活動サークルですが、ゆったりねっとりといきましょう。


 5/10か5/11に何かやるかもね、といったところで今回はこの辺で筆を置かせて頂きます。ありがとうございました。
 P.S.最近やたら水が美味しく感じられます。何で?