SW2 誘拐事件と分裂とエルフ

 携帯の待ち受けが300円以上するのに疑問を感じています(←挨拶)、例のGMです。
さて、SW2なわけですが……

ごめんなさい。

 ええ、前回から空けすぎました。加えて謝ると、プレイ内容あんまり覚えていません(我がサークルは録音とかしていないのです)。もし楽しみにしていてくれた方が居たなら、本当にすみません。

とりあえず、覚えていることだけでも。どうぞ。グッダグダです。



 5/24 誘拐事件と分裂とエルフ

 メンバー

 こちら

 導入

 神殿騎士様が依頼して来ました。曰く、「司祭の息子がさらわれた!」。さ、助けに行きましょう。


 本編

 聞き込みをしていると、現在神殿騎士団と対立している魔動機師の方々が怪しいことがわかりました。調べに行こうとすると怪しい人影を発見します。ストーカーのごとく、こちらを監視。
「あー、肉が食いたいなぁ」
「了解!」
何のことかと思うでしょうが、前回のプレイで決めた「怪しい奴に気が付いたら言う暗号」です。前回パーティーに居なかった奴が凄い勢いで走っていきました。…待て。
 惜しくも取り逃がしますが、この後も何回かちょくちょく見かけます。その度に追っかけてみますが、足が遅かったりファンブルかましたりと逃げられ続き。正直、シャミアに追いかけられたときは絶対追いつかれると思ったのですが。

 で、聞き込みをします。グループAとBに別れ、それぞれ神殿、魔道機師について調べます。うん、想定の範囲内
 で、Bに居たシャミアが囮でもやってみようと1人で行動を始めました(「釣りでもするか…」)。グループCの誕生です。…ちょっと予想外ですね。
 で、いつの間にか居なくなった彼女を探そうとドンガが捜索を始めました。グループC'の誕生です。…GMの労力を考えていただきたい。
 エルヴィスが近所のおばちゃんの井戸端会議に巻き込まれたり(「おばちゃんパワーすげぇ!」)、ドンガが迂闊な発言をして魔道機師から逃走する羽目になったりしながら情報収集。その結果、何か犯人はエルフじゃね?と分かります。何でも、森林開発のせいで魔道機師とは仲が悪いようで。ただ、神殿騎士団とは仲がいいはずで、そこに疑問が残ります。
 それを知ると同時期に、よーやくこそこそストーカーをしていた奴らを捕まえました。案の定、エルフからの偵察です。何でも、まとめ役が最近急変して過激派になったとか。

 試しにエルフの森へ行ってみる面子。まとめ役の妹エルフと話すと、最近怪しい少女が兄の回りにうろちょろしているそうです。何かこいつが黒幕っぽいですね。その日は引き上げて休むことに。
 次の日。捕らえた密偵から落ち合う場所を教えてもらい、いざ出陣。行ってみると、出るわ出るわ。
まとめ役エルフに護衛エルフ、魔術師(コンジャラーです)に引き連れているゴーレム、おまけにアンデット。

 …ええと。この戦闘、まだ終わっていないんですが…まぁPC達が勝ちそうだし、メンバーが中々揃わないとかの問題もあるので、もうこのシナリオクリアでもいいのではないかと思っています。何でエルフ兄は暴走したの?とか、いやいやまだやる気あるから!という人は私に連絡下さい。基本、このまま終わります。多分。


 結論

 今回言えるのはただひとつ。リプレイは早めに書きましょう(汗)。



と、以上です。正直、書かなかったほうがよかったかもしれません。こんな駄文でも読んでくれた貴方、ありがとうございました。次回は…何しよう?といったところで筆を置かせて頂きます。

 P.S.このブログ、カテゴリとかで分けれませんかね?