まよキン4階目反省

忘れないうちに記事にしておきます。
今回のセッションでは、その日のうちに終わらないというアチャーな事態が起きてしまいました。
そこで、今後の改善のために何で長引いてしまったのか、というの考えたいです。
とりあえず覚えてるので出た意見は、
・GMがクリティカルしすぎなんだけど…
→改善できません>< それにクリティカルは大抵ダメージ増加なので、戦況は悪化するけど遅延とは関係ない?
・迷宮がちょっと複雑じゃね?
→一本道だと退屈だろうと思ってやった結果がこれ。今後は分かれ道があっても分かりやすく単純化します。
・罠が多すぎて探索に時間が…
→罠が少ないとお守りで踏みつぶされるので、ある程度仕方ない感じが。良い折衷案募集。
・戦闘部屋大杉だるい
→今後はボス部屋のみなどガチ戦闘部屋を抑え、もうちょっと友好や中立、あるいは一発ネタ戦闘などでスピードアップを図ります。
 冷静に考えるとボス部屋以外であんまりピンチにならないしね皆。


とりあえずこの辺りがポイントかと思います。
他にそれっぽい原因があったら是非コメントにお願いします。
あと遅延だけでなくまよキン全体で良いアイデアがあればそれもいつでも募集します。


ボス戦の続きは月曜の授業終了した17時〜18時あたりを目安に集まり、全員揃ったら始めます。(一人実験なので下手するともうちょっと遅れる?)
結構戦線も崩壊してきたので、1時間以内で終了フェイズかな?と思ってます。よろしくお願いします。