たまごウィザード第0話 「キャラメイク」

おはこんばちは。たまごGM(暫定ネーム)でございます。
第0話と称して、PCの紹介をしていきたいと思います。

※戦闘値や特殊能力などは省いてあります。

今回予告&ハンドアウト
レギュレーション

第0話「キャラメイク」
第1話「はじめての紅い月」
第2話「はじめてのおつかい」

PC1

「巨大なるどす黒いサメ」 鮫氷 ジョーズ(さめすが 〜)(男・16) 強化人間 / アタッカー

種族 鮫人 属性 風 / 火 髪の色
瞳の色 オッドアイ 黒 / 出自 魔法儀式 生活 昔少し、ちょっとね

守銭奴で努力家
同性に対しては影が薄いが、異性に対しては親切

片手にガンナーズブルームを携えた「恐怖の顎男」。
死神13と魔弾の射手のおかげでファー・ジ・アースの裏側からも攻撃できる凄腕スナイパー。
設定では新米なのにそう見えないのはPLの風格!?

PC2

「フリーダム・ジュピター」 鈴木 巳美(すずき みみ)(女・15) 魔物使い / ディフェンダー

種族 人間 属性 天 / 地 髪の色
瞳の色 出自 帯電体質 生活 超☆方向音痴

自分は小心者のつもりだが、実はおこりんぼう

モニュ吉(メタルスライム)をパートナーとするPC1の(ウィザードとしての)先輩。
PC4の鈴木たけしとは兄妹の関係。
どう見ても戦闘慣れしてそうですが実戦経験はない設定。
このパーティ唯一のディフェンダーとして支えてもらいたいところ。

PC3

「素晴らしきレッドブラウン・ビーナス」 紺乃 星華(こんの せいか)(女・11) 使徒 / ヒーラー

種族 人間 属性 水 / 天 髪の色
瞳の色 出自 異世界生まれ 生活 愛書家

自分では無邪気のつもりだが、実は陰険

二つ名表の被害者その1。小豆色はうまく誤魔化した模様。
11歳なのに特異点を飛び回り、某魔王との交戦経験もあるというスーパーロリっ子ウィザード。
しかし、今回お世話になっている鈴木兄妹には頭が上がらない様子。

PC4

「マッドな玉虫色ハチドリ」 鈴木 たけし(男・20) 仙人 / キャスター

種族 人間 属性 冥 / 虚 髪の色 null
瞳の色 null 出自 魔法儀式 生活 秘伝の継承者

普段は陰気だが、いざとなると素直

二つ名表の被害者その2。誤魔化しようがないひどすぎる取り合わせ。
組織に所属している設定だったが、どう見ても単独です。
仙薬や導引口訣で、サブヒーラーとしての道も開けるかも。ヒーラー2人もいるけど……。

PC5

「恐るべき赤」 風切 玲菜(かぜきり れいな)(女・14) 魔剣使い / アタッカー

種族 人間 属性 火 / 風 髪の色 亜麻色
瞳の色 出自 結社の一員 生活 超☆味音痴

負け癖・食わず嫌い

メイク時にダイス目が走りまくったキャラ。
口調「はわ〜」とか超☆味音痴で食わず嫌いとか。魔剣使いのジンクスですかね。
ちなみに魔器なんてなかったらしいです。

PC6

「孤高の碧サソリ」 レン(女・11) 夢使い / ヒーラー

種族 夢魔 属性 水 / 冥 髪の色
瞳の色 出自 記憶喪失 生活 神の恩恵

超絶美形のロリっ子夢使い
夢語りを取得しているので、それを使うシナリオを作るかも。
ジョーズとはネットゲームの同志らしい。
某キャラクターとは全然関係あるよ。

PC間コネクション

ジョーズ-(師匠)→巳美-(貸し)→星華-(恩人)→たけし-(ビジネス)→玲菜-(恩人)→レン-(同志)→ジョーズ


……とまあこんな感じで決まりました。
ディフェンダーが1人しかいないのが少し不安。
でも蘇生の光使えるのが2人もいるし問題ないかな。
空白部分は暇だったら埋めます。