VF甲子園2013夏オープン戦名古屋大会優勝報告

 TTFFです。今年も遅れましたが、VF甲子園2013夏オープン戦の名古屋大会優勝報告です。
 今回のチームメンバーは先鋒が針金君の「撃退者」、中堅がmol先輩の「スパイク」、大将が自分の「コーラル」でした。個々の戦績はそれぞれ7勝1敗、5勝3敗、6勝2敗でした。

 名古屋大会は新エキスパンション黒輪縛鎖の発売一週間後ということで、予想通り「撃退者」や「LJ」の使用者は多く、また環境トップの「抹消者」も多く見られました。他には「解放者」や「銀の茨」等と対戦しましたが、3期以外のデッキタイプは決勝トーナメントまで殆ど見られませんでした。打って変わって準決勝では先鋒に「ヴァーミリオン」、決勝では大将に「銃士」が。決勝トーナメントなだけあって、どちらも手強い相手でした。

 今回のMVPは針金君ですね。レオ先輩の就職により欠けてしまった一枠に針金君を迎えたのですが、4月時の彼の戦績は5割に届きませんでした。しかし猛特訓の結果、当日はチームメンバーの中でも最高の勝率を叩きだしてくれました。

 ゲー研チームは今回の優勝でめでたく2連覇を達成しました!来年は3連覇…できるのかな?